cs、公認で使うサプライについて。

 

どうも、先日キッズに狩られました。

T4K0です。

 

 

みなさんいつもCSに行く時、どんなサプライ使ってますか?

 

f:id:tako_kun:20180918231834j:image

 

僕は基本的にこのマット使ってます。

お人形さんいいよね。

 

話はぐるんと変わりますが、9/16に開催されたロケパンcsにフロアジャッジとして参加したのですが、その時ちょっと気になるものを見かけまして。それはと言いますと……

 

『エッチなスリーブ』

 

おいおい、ここCS会場やで。

 

 

わかるよ、わかる、大いにわかる。

僕も持ってるよ、エッチなサプライ。

f:id:tako_kun:20180918232230j:image

 

でもな、使う時と場所考えよーや。

 

 

これは僕の主観?価値観?わからんがそれっぽいあれなんだけど。

 

使っちゃダメ

・CS等の大きな大会←これは1番あかん

・昼大会

・中学生以下とのフリー

 

使ってもいい

・身内とのフリー

・1人で調整する時

 

グレー

・夜大会

 

 

僕もエッチなスリーブ使いたい時あるから使うっちゃ使うけどね、けどよ、

 

f:id:tako_kun:20180918233130j:image

 

こんな感じで身内ぐらいにしか使わない山にしか付けないわけよ。流石にこんなん小学生みたら〇通するわ。

 

 

だいたいね、大きな大会で色んな年齢層の人達が集まるのにそーゆーサプライ使うのはマナー以前に人として恥ずかしいよね。

 

 

そんなにエッチなサプライ使いたいならね。

リュウセイジアースの全裸のくっそえっちぃプレマ使うといいよ。オヌヌメ

f:id:tako_kun:20180918233440j:image